華厳ノ滝ライトアップ

華厳ノ滝ライトアップ

What's Newお知らせ

【お願い】ご来場のお客様へ

2019.11.08

華厳ノ滝ライトアップに来場される皆様に以下のお願いがあります。
ぜひご一読いただき、準備をお願いします。
 
【混雑の可能性があります】
初開催という事で、どの程度の混雑があるか手探りの状態で準備を進めています。
駐車場、観瀑台とも大変混雑し、順番待ちが発生する可能性がありますので、その点をご了承ください。

なお野生生物保護のため、ライトアップ時間は19時までの設定です。
18時45分が観瀑台への最終入場時間となりますので、よろしくお願いします。


【駐車場は周辺にもあります】
ライトアップ会場の最寄り駐車場は「華厳ノ滝第1駐車場」「華厳ノ滝第2駐車場」ですが、規模に限りがあるため、最初に満車になります。
その場合は、周辺の「湖畔第1駐車場」「湖畔第2駐車場」やその他の駐車場をご利用ください。
 《会場周辺の駐車場》https://www.kegonfall.org/access.html

また、日光駅と会場を結ぶ送迎バスが運行されます。(有料)
詳しくはこちらのリンク先をご確認ください。
 《日光おでかけサロン ライトアップ体験バス》http://www.nikko-odekake.com/pdf/bus_2019.pdf
 
 
【会場は大変寒いです】
華厳ノ滝があるのは標高約1300mの奥日光です。
この時期の夜間は、気温が氷点下まで下がり、東京周辺の真冬並みの気候となります。
その中で順番待ちと観覧をするために、しっかりと防寒対策をしてご来場ください。
《例》厚手のダウンジャケット、防寒の帽子、手袋、マフラー、防寒ブーツ
 
 
【手持ちのライトをご用意ください】
会場内には足元灯を設置し安全確保に努めますが、照明が届かない可能性があります。
お手持ちのライトをご用意いただき、安全にご来場いただけるようよろしくお願いします。
 
 
【三脚、一脚は使用禁止です】
観瀑台の周辺は大変混雑する可能性があります。
ご来場の皆様にスムーズにご覧いただけるよう、安全が確保できるように、三脚、一脚等カメラを固定して撮影することは禁止いたします。
また会場内と周辺でのドローンの使用も禁止とします。