ライトアップ奥日光

ライトアップ奥日光

Light Upライトアップ

忘れてはいけないこと、、、

 華厳ノ滝のライトアップの開催は、1980年の頃から地元を中心に漠然とした夢を語っていました。2016年から奥日光の活性化を目的に本格的なライトアップ実施に向けて動きはじめ、2019年11月に試験照射として初めて実施されました。

華厳ノ滝ライトアップを実施するにあたり、日光国立公園特別地域には多くの難題が立ちはだかり、それはとてつもなく高い壁でした。
その作業の中で原点に戻れたような気がします。
我々人間が国立公園に立ち入るとき、動物の住む森に入らせてもらうということを忘れてはいけないのです。

ライトアップ奥日光を我々も森の生き物と共有し、そして皆様には、日光の新たな「光」この貴重な光を目に焼き付けていただきたいと願っております。


ライトアップ奥日光

【ライトアップ会場】
・華厳ノ滝
・中禅寺湖畔イルミネーション
・大鳥居
・大使館別荘記念公園
・中禅寺立木観音
・二荒山神社中宮祠

・中禅寺湖遊覧船ナイトクルーズ
・中禅寺温泉ネイチャー&歴史満喫ウォーク
・明智平ロープウェイ
・中禅寺立木観音 / 二荒山神社中宮祠 特別御朱印
・ライトアップ奥日光 限定 星カードの配布
・立木観音夜市
・湖畔のマルシェ
・イギリスフェア
・日光ライトアップめぐりスタンプラリー


実施期間

2023年11月11日(土)~11月19日(日)

※中禅寺湖畔イルミネーション・大鳥居ライトアップは2023年11月11日(土)~2023年11月30日(木)まで開催


ご注意

・悪天候や新型コロナウィルスの感染拡大状況等により、イベントの開催内容を変更する場合があります。
・各イベント会場での三脚等の使用はご遠慮下さい。
【新型コロナウィルス感染予防に関して】
・観瀑台およびイベントエリア内は混雑が予想されます。ソーシャルディスタンスを保つために係員の誘導にご協力をお願いいたします。
・混雑時は入場を制限する場合があります。 ・マスクの着用、手指の消毒等にご協力をお願いいたします。
・発熱のある方、体調の悪い方は来場をお控え下さい。入場をお断りする場合がございます。


主催

奥日光観光事業振興会